トピックス トピックス

2018.08.01みその祭り参加しました

7月21日(土)当院から徒歩数分の距離にある公園にて毎年開催される地域の祭り『みその祭り』に今年も参加させていただきました。

地域連携室出店の毎年恒例『千本釣り』は大行列が出来る人気ぶりです。紐を引くまで何の景品が当たるか分からないドキドキ感、何度も挑戦してくれる子供たちもいて、狙った景品を引き当てた際は大きな歓声が上がっていました。

作業療法室からはプラバンを使った『プラバンアクセサリー』を初出店。好きな絵を大きなプラバンに描き、焼いたものを成形して好きな色のゴムを付ければオリジナルブレスレットの完成です。真剣に色を塗っていた子供たちが完成品を手にして喜ぶ姿に今年も出店して良かったとスタッフ一同笑みがこぼれました。

猛暑続きだった今年。カキ氷もあっという間に溶ける暑さの中、たくさんの人が遊びにきてくださり『千本釣り』は394名、『プラバンアクセサリー』は70名、延べ464名の子供たちに楽しんでいただけました。
今後も地域の皆様との繋がりを大切に、地域に根ざした病院を目指していこうと思います。

来年も素敵なお店を出店しますので、どうぞお楽しみに・・・!!

H30年7月みその祭り 002.JPG

H30年7月みその祭り 001.JPGH30年7月みその祭り 003.JPG