トピックス トピックス

2012.06.21なります会(家族会)総会を開催しました

6月10日、中華料理店にて、第42回なります会総会を開催しました。ご家族、当院および関連機関の生活訓練施設サンライズ高島平のスタッフの、計約30名が参加しました。
なります会総会は毎年6月の開催で、1年間の活動・会計報告を行います。今回は、昨年度の活動として、毎月第3土曜日に行われる定例会、月に一度の役員会、毎年1月に催す新年会について報告しました。
会食の席では、これまでとは趣を変えて、ピアノ講師をされているなります会役員の姪御様の演奏による合唱を行いました。参加されたご家族より「懐かしい歌謡曲や童謡を楽しめました」「大きな声で歌えて健康にも良さそう」などとご好評をいただきました。

なります会はご家族を対象とした月に一度の定例会で、患者様との日々のかかわりの中で起こる悩みや喜びといった様々な気持ちを自由にお話いただき、共有し分かち合う会です。また、毎年1月には新年会、6月には総会を催し、ご家族同士や当院スタッフとの交流を持つ機会となっています。
同じような体験をされてきた方々との交流の中から、日々の生活がより良いものになっていく体験をしていただければと考えています。
関心を持った方は、是非一度お問合せください。


【お問い合わせ先】
地域支援室 なります会担当者(03-3939-1191)

なります会(家族会)のページへ