トピックス トピックス

2019.09.10夏祭りの季節になりました!

今年も各病棟で夏祭りが開催されました!
病棟ごとの色を出し、どの夏祭りも盛り上がりを見せていました。

<A3病棟(精神科スーパー救急病棟)>
夏も終わりに近付く8月下旬、A3病棟で夏祭りが開催されました。
ヨーヨーや射的ブースを用意したり、スタッフお手製の焼きそばを提供したりもしました。メインイベントは恒例のスイカ割り!大きなスイカでなかなか割ることが出来ませんでしたが、たくさんの方が挑戦し、最後は全員で美味しく食べることが出来ました。
P8221082.jpgP8221087.jpg
<C1病棟(社会復帰病棟)>
縁起のよい末広がりの8月8日、患者さまが心待ちにしていた夏祭りのイベントが開催されました。
今年は患者さまとの話し合いで決まった、流しそうめんにスイカ、かき氷といった涼を感じる食べ物が並び、その美味しさに皆さま舌鼓を打っていました。ゲームコーナーの輪投げでは珍プレー好プレーの連続に、また水鉄砲射的ではずぶ濡れになるスタッフもおり、大きな笑い声が夏空のもと響き渡っていました。
IMG_1931.jpgIMG_1943.jpg
<C2病棟(身体合併症病棟)>
8月28日、C2病棟で夏祭りが開催されました!
今年の夏祭りは【お化け退治】と【夏の写真スポット】の催しを行いました。【お化け退治】では、お化けに向かって水風船を投げつけます。皆さん、思いっきり投げつけていました。【写真スポット】では、お神輿を担いでいる写真を撮りました。皆さんとても良い表情です。
最後は夏の味覚のかき氷とスイカジュースを楽しみ、今年の夏祭りは幕を閉じました。さて、来年の夏祭りはどんな楽しいことをしましょうか。
DSC_0003.jpgDSC05304.jpgのサムネイル画像