トピックス トピックス

2019.08.08みその祭りに参加しました

7月20日(土)、当院近くの公園で行われる地域のイベント『みその祭り』に参加させて頂きました。
雨の予報が続いていましたが当日は天気にも恵まれ、公園内はお祭りを楽しみにされた多くの方で賑わっていました。

地域連携室出店の『千本釣り』は今年も大盛況!順番を待つ列が公園の入り口まで続くほどでした。
紐を引いては一喜一憂、大当たりのベルの音が響くたびに歓声が上がります。ガッツポーズが出るほど喜んで貰えた時には、見守るスタッフからも思わず拍手が・・・!!
繰り返し並んでくれる子供たちもいて、次は大きな景品が当たりますようにと心の中で祈ってしまいました。

作業療法室からは『トゥインクルビーズブレス』を出店。好きなビーズを選んでオリジナルブレスレットを作りました。メインとなる大きなビーズは中の見えない「お楽しみBOX」から選ぶため、ドキドキ感があります!
「妹へのプレゼント」と心温まる理由で参加してくれた男の子もいました。グループでおしゃべりしながら参加したり、じっくり一人で取り組んだり・・・素敵な夏の思い出になったことでしょう。

千本釣りは464人、トゥインクルビーズブレスは76人と本当にたくさんの子供たちが参加してくれました。これからも地域の皆様との繋がりを大切にしていきたいと思います。来年も素敵なお店を出店しますので、どうぞお楽しみに・・・!!


DSC03087.JPGDSC03089.JPGDSC03084.JPGのサムネイル画像