トピックス トピックス

2019.11.29デイケアBBQ開催

11月13日にBBQイベントを行いました。
年1回行われるBBQはメンバーがとても楽しみにしているイベントのひとつです!!
毎年秋が近づくと「今年はいつになるの?」と質問がとびかうほど。
「もうすぐ退院するので絶対参加します!」と病棟からわざわざご連絡くださるメンバーさんもいて、退院への原動力にもなっていることが分かり、とても嬉しいです。

今年はメニュー決めにも熱が入り、例年以上に気合が入っていました。
お肉は牛肉だけでなくフランクフルト、焼き鳥も用意し、魚はサーモンをきのこと共にホイル焼きに!バターとレモンが香ります。
野菜も、キャベツなどの炒めものだけではなく、椎茸を醤油バター味にするなど工夫を凝らしました。
毎年、締めは焼きそばでしたが、今年は初めて焼きうどんに!!熱々のうどんの上で鰹節が踊り・・・みんなで秋の味覚を堪能しました。

普段デイケア室からあまり出ることのないメンバーには炭で火を起こす作業も新鮮だった様子、スタッフが苦戦している時には手伝ってくださいました。会場だった赤塚公園のBBQ広場は少し肌寒かったですが、大勢で外で作って食べるのはとても楽しく、素敵な思い出になりました。

BBQの最後には集合写真をパシャリ!
デイケアではアルバムも作っています。素敵な思い出の1ページがまたひとつ増え、参加したメンバーだけでなく今回行けなかったメンバーも、笑顔で溢れた写真を見て「来年は行きたいな!!」と思ってもらえたら嬉しいです。

DSC03437.JPG