トピックス トピックス

2018.02.23成増厚生病院で働く魅力【研修費】

 成増厚生病院では、勤務時間内に行われる院内研修やグループ全体の研修以外にも、院外の研修や学会・セミナーにも積極的に参加できるよう費用を補助しています。
医師は入職1年目より年間2回まで、医師以外の職員は入職2年目より年間1回、主に参加費・交通費・宿泊費が当院の規定により支給されます。
 参加後は、レポートを作成し院内の職員にも情報共有をしています。毎年、業種を問わず多くの職員が自己研鑽の為、サポートを受けており、申請しやすい環境です。
 翠会ヘルスケアグループ全体では、翠会精神医学研究所があり、職員が研究や取り組み等の題材を申請し、許可が下りれば、研究費が支給されます。研究結果は、審査を経て、九州や関東の持ち回りで毎年行われるグループ学会の翠会学会で発表できます。
さらに、研究所の結果発表において評価の高かった研究については、グループ内に留まらず、院外での発表や論文投稿など広く外部へ発信することも奨励されています。
 他にも、資格取得を推奨するための資格取得制度や奨学金制度などもあります。
 このように当院にはレベルアップやスキルアップを支援する研修制度が充実しています。

(平成30年1月31日現在の規定)

・病院全体の教育体制はこちらをご覧ください。
・看護部の教育体制はこちらをご覧ください。