トピックス トピックス

2011.04.05新入職式、新入職者研修のご報告

平成23年度を迎え、成増厚生病院では35名(一部平成23年1月~3月入職)が新たに入職しました。
入職式、辞令授与式、新人研修の様子をご報告致します。


【3月31日 翠会ヘルスケアグループ 新入職式】

翠会ヘルスケアグループに入職した職員全てが一同に会し、新貝理事長を始めとする各事業体の代表者からの激励のご挨拶・講義を受けました。
翠会ヘルスケアグループ全体の新人職員が全て集うことで、グループ全体が一つのチームであると意識することができたと思います。

【4月1日 成増厚生病院 辞令交付式】

辞令授与式20110401 011.jpg職員一人ひとりに徳田副院長より辞令をお渡ししました。初めて社会人になる職員、転職してきた職員がいますが、それぞれの職員から新たな環境で働く緊張感と期待が感じられました。



【4月4日、5日 成増厚生病院 新入職者全体研修】

新入職員研修20110405 010.jpg職種を問わず、当院で働く職員が共通して持っておくべき知識・情報について研修を行いました。午前9時から午後5時過ぎまで終日の研修が2日間続きましたが、どの職員も熱心に講義を受け、充実した研修会となりました。


新入職者全体で行う式典、研修は以上となります。これから各部署に配置され、部署ごとの研修や電子カルテに関する操作の研修等が続き、成増厚生病院で働く医療人としての意識と技術を身につけていきます。